学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC全国大会】フットサル全国大会に参加しました!!フェアプレー賞の栄誉に輝く!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【KTC全国大会】フットサル全国大会に参加しました!!フェアプレー賞の栄誉に輝く!!

みなさんこんにちは!
今回は屋久島スクーリング・フットサル全国大会の様子をお伝えします!
 
全国大会は、日本中から地域の予選を勝ち抜いた12キャンパスで争われました。
通常のスクーリング日程を進めつつ、大会は2日間に渡って行われました。初日の予選グループでは、熊本・姫路キャンパスと同じグループに入りました。結果は、熊本に3-3の引き分け、姫路に4-2で勝利しました!得失点差の関係でグループ2位通過となりました。普段の練習量と、大会に出ている経験がチームの自信に繋がったと感じました。
2日目は、トーナメント形式で初戦に福岡と対戦しました。粘ったものの、結果は2-3で敗れてしまいました。最終戦は、関東でよく合同練習や練習試合をしている立川とでした。馴染みの相手でしたが、接戦の末1-2で敗れ全体では8位で大会を終えました。
ですが、投票でなんとフェアプレー賞を頂きました!!!
以前のサポート校大会でも頂いた賞を屋久島でも獲得でき、選手たちも誇らしげでした!普段のチームとしての取り組みが評価された瞬間でした。

朝の海を眺めながら大自然の中でストレッチです
朝の海を眺めながら大自然の中でストレッチです

生徒はフットサルに加え、自然を楽しみ、屋久島にいる地元の高校生と仲良くなったり、スクーリングを一番楽しんでいるなと感じました。
フットサルを通じて物凄く成長し、キャンパスのスタッフも驚いていました!

是非、沢山の方にフットサル参加をしてもらいたいです!

チームで団結し、フェアプレー賞を頂くことができました!
チームで団結し、フェアプレー賞を頂くことができました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
中学生対象【秋の体験入学】☆お申し込み受付中です。
11月11日(土) 10:00~12:00
【中学生対象】
・学校生活スライドショー&在校生体験談 ・イラスト講座 or 屋久島キーホルダー作り
進路で悩んでいる方も、まだまだ先の事と思っている方も、KTCに一度来てみませんか。新しい自分にきっと出会えるはず。まずはオープンスクールに参加してみてください。
トライアルレッスン体験に加え、在校生や保護者の体験談、さらに個性豊かなスタッフとの交流でKTCをおもいっきり体験しちゃおう(^o^)/
当日、進路相談会も行っていますのでお気軽にお声かけ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております♪
※持ち物は筆記用具のみです。服装は自由です。
※参加は無料です。 
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
 
個別相談会も随時開催中です(要予約)
WEBからもお申し込みいただけます♪
個別相談会はこちらから♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求