学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【検定】千葉キャンパスから、記念すべき第一回「全商電卓検定」申込者が出ています!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【検定】千葉キャンパスから、記念すべき第一回「全商電卓検定」申込者が出ています!

検定日は6/17です!
検定日は6/17です!

こんにちは。
千葉キャンパスの猪股です。

突然ですがブログをご覧の皆さん、「全商電卓検定」ってご存知ですか?

 
家庭内に商業高校に通っていた方がいらっしゃったり、過去にそろばんを習っていたりすると聞きなれているかもしれませんが、その名の通り「電卓」を使いこなすための検定です。

 
もし今後「簿記検定」などを覚えようというのであれば、これまでに電卓に馴染みの無い方は、その入口として初めてみると良いですね。
電卓のスムーズに取扱いに慣れた状態でスタートできるので、とても有効です☆

 
さて、それ以外にもオススメの理由があります。
生徒達の電卓指導をしていて思うのですが、みんな「あいまいなこと」がとても苦手な生徒が多いです。そのため「電卓」や、
今年度から千葉キャンパスでも始まった「プログラミング」コースは、「あいまいさ」がなく、入力したら入力した通りに動作してくれるので、みんなの性格にとても性格に合っていると感じています。

 
そのため、授業でもすごく集中して、伸びが早いです☆
今年度より電卓検定を導入して良かったと思っています!
前期は15名程の受験者ですが、後期受験に向けて千葉キャンパス「1人1つの資格を取ろう!」をみんなが達成できるように
サポートしていけるよう、キッカケを作っていきたいと考えています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求