学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC留学】夏休みにバンクーバー留学参加者へイベントを開催しました!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【KTC留学】夏休みにバンクーバー留学参加者へイベントを開催しました!

みなさん、こんにちは。
川田です。

今回は、夏休み中に行われた、バンクーバー留学参加する生徒を対象にしたイベントをご紹介します。
バンクーバーに1週間滞在する『ワールドオリエンテーション』へ、千葉キャンパスからも生徒が参加します。10月に出発も決まり、イベント内容も本格的になりました!

最初は全体でのグループワーク。
自分の背中に貼られたキャラクターを自分以外の人に質問して当てるゲームなのですが、条件があります。質問の数は一人につき2問まで、かつ、YES/NO形式での質問にすることです。ゲームなので楽しいかと思いきや! これがなかなか難しいのです。内容もいろいろ想定してから質問を考えていかないと答えに辿りつけないので、すごく悩むのですね。川田も参加しましたが、本当に大変で当られませんでした。
ただ、この経験がそのまま海外で活きるのです。海外で食事の注文をするときや、道に迷った時など、自分が困ったときに自分の英語能力で解決していく方法・力が求められます。

グループワーク後は決意表明!
自分はなぜ留学したいのか、留学中は何をしてくるのか紙に書いて、全体の場で発表しました。ほとんどの生徒は留学中、積極的に英語に触れ、楽しみながら経験を積みたいと話していました。

何かに挑戦する姿はかっこいいですし、本当に楽しそうです。挑戦できることに感謝しつつ、留学の経験が有意義になってくれればと思います。
イベントはまだまだ実践的な内容もあるので、これからも楽しみです!

決意表明はキャンパスに掲示しております!
決意表明はキャンパスに掲示しております!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求