学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 「在校生保護者の皆様と茶話会を実施しました☆」

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 「在校生保護者の皆様と茶話会を実施しました☆」

こんにちは、千葉キャンパスの猪股です。
前回に引き続き、今年度2回目の茶話会を開きました☆

毎回テーマを決めず、ざっくばらんにお話をするのですが、今回は「起立性調節障害」のお話しが多かったように思います。
このブログを見てくださる保護者様・生徒の皆さんの中にももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、「前日は登校する気持ちなのに、朝起きると調子が悪い」「自分の思い通りに身体がついてこない」など…

“本人の気持ち(言葉)は前向きなのに、動けない”

が生徒にとっても、保護者様にとってもつらい状況になってしまいます。
また、共通していたのは「好きなことには動ける(参加できる)」ということです。
好きなことの為なら外出もできるし、人が多いところでも頑張れる。
だからこそ、よく知らない方から見ると「好きなことはできるのに、学校には行けない。怠けている。」となってしまうこともあります。
ですが、それは「身体の症状」に対して気持ちが上回っただけのことで、健康な状態の方が思う以上に、その「身体の症状」は重く、それを理解してもらえないことはとても苦しいことなんだと思います。

これからも、私達コーチや保護者の皆様が一緒になって、本人に合ったサポートを行っていきます。
もし、すでにお悩みの中学生の保護者様がいらっしゃれば、ぜひKTCまで相談にいらっしゃってください。

相談の申込みは…
http://www.ktc-school.com/campus/chiba/
よりお願いいたします。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求