学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島おおぞら高等学校】「なぜ屋久島に学校があるの?」②

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【屋久島おおぞら高等学校】「なぜ屋久島に学校があるの?」②

全国から集まった生徒達との想い出
全国から集まった生徒達との想い出

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

前回のブログ(【屋久島おおぞら高等学校】「なぜ屋久島に学校があるの?」①)では、屋久島の自然の素晴らしさをお伝えしましたが、今回は、その自然を前に、どう生徒達の気持ちが変化していったのかをお伝えします!

屋久島スクーリングのテーマは「そこにいのちがある」! スクーリングには全国のKTC生が集まってきます。普段聞きなれない方言が飛び交い、さまざまな人と関わる時間が多くあります。「人と関わることが苦手だな…」という生徒も、屋久島おおぞら高等学校独自のコミュニケーション方法で、口数が多くなり、コーチやクラスの仲間を認め合う様子が見られます。

海が一望できるおしゃれな食堂で!
海が一望できるおしゃれな食堂で!

「いつもなら携帯見たり、ゲームしたりしているんだけど…」という生徒も、屋久島ではそうはいきません。自分の気持ちを自分で発し、相手の気持ちを自分の耳で聞きます。そうすることで、たった5日間でも「人と接することって悪くない。」と変化していく生徒も多くいます。「もっと屋久島にいたい!」という生徒までいます♪ また、周囲のことをもっと考えるようになり、自分自身も「今後どうしていくべきか」と自分を見直していくようになります。

そんなことを感じてほしく、私達は屋久島へ送り出します。在校生のみなさん、みなさんの母校は「屋久島おおぞら高等学校」です。こんな素敵な学校に、誇りを持ってくださいね!

屋久島の先生、お世話になりました!
屋久島の先生、お世話になりました!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

個別相談会受け付け中!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求