広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
募金活動
こんにちは。おおぞら高校 福山キャンパスです。
今回は、生徒がおこなった「能登半島地震」被災地への街頭募金の様子をご紹介します。
今年のお正月に発生した能登半島地震はみなさまの記憶にも新しいことと思います。
親しい人を亡くされた方々にはお悔やみを困難な避難生活を続けておられる方々には早く日常に戻れるようお祈りを申し上げます。
被災地のみなさまを少しでも応援しようと集まった福山キャンパスの生徒がJR福山駅前で街頭募金活動を実施することになりました。参加した生徒はみんな自分たちからボランティア活動を発案し、コーチと一緒に準備してくれました。当日もより多くの人に気持ちが伝わるようにみんなで頑張って大きな声で募金を呼びかけました。
生徒の思いに答えて、駅前を通る多くの方から募金をいただきました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
集まった募金は翌日、日本赤十字広島支部へお届けいたしました。
生徒の思いが少しでも被災地の方々へ届くことを祈っています。

「友だちに誘われて参加をしました。参加する前は大変そうだと思っていましたが、実際も、寒い中大きな声を出すことが大変で、街頭募金活動をしている方の気持ちがわかりました。参加をしてみないとわからないことを経験することができました」


おおぞら高校では、ボランティア活動にも力を入れ生徒の自発性を豊かに成長させる取り組みも積極的におこなっています。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com