広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
みらいノートを持ったコーチ
おおぞら高校では入学時に全生徒にみらいノート®を配布しています。
今の気持ちや目標への筋道への整理、好きなものを視覚的にまとめたりと、様々な使い方ができるみらいノート®ですが、実はこのノートはコーチ陣も使っているんです!
今回はどんな使い方をしているか延東コーチにインタビューを行いました。

Q. 最近どんな使い方をしましたか?
A. 最近は2024年の目標を立てるために「目標・テーマ」のページを使いました。プライベートを充実させることで生徒とより話ができると思い、「遊び切る!」という目標を立てています。

Q. 使ってみてどうですか?
A. ボヤボヤしていた目標も「目標・テーマ」のページを使うことでより明確化し、まず何からすればいいかがわかった気がします。

Q. 生徒におすすめの使い方はありますか?
A. まずはみらいノート®を覗いてみてください。答えたくなるような質問がたくさんあります。
また、書こう、書こうと思うと力が入ってしまうと思うので、今日の出来事や今の気持ちなどを独り言のように書くのもいいと思います。好きなものをスクラップもよし! 周りには秘密の自分だけの秘密みらいノート®を作るのもよし! 使い方は無限です。

Q. 最後にみらいノート®について一言お願いします。
A. 私はみらいノート®を「みらいセーブノート」だと思っています。
日々考えたり、迷ったり、悩んだり、楽しいことだけではない時間の中で、躓くことはとても不安で、嫌なことだと思います。
でも、みらいノート®を使ってその躓きを自分で、または友だちやコーチと一緒に分析したり、違う言葉に置き換えたりすると、それは経験や自分の武器になり、躓きの意味を変えることができます
おおぞらでみらいノート®を使って、オリジナルな武器を一緒に装備していきませんか? お待ちしています。

ありがとうございました。
様々な使い方があり、とらえ方があるみらいノート®。
利用することで自分に合った活用法を探していきましょう!

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com