広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
生徒インタビュー
こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、1年生のS君に1年間福山キャンパスで過ごしてみての感想を聞きました。

1年間を終えての感想を聞かせてください。

入学した時は、わくわくした気持ちもありつつ、友だちができるのか、学校になじめるのかといった不安もありました。
けれど、友だちができたり、マイコーチ®がサポートしてくれたりしてキャンパスに通うことができています。
特に印象的だったのが、屋久島スクーリングです! 他のキャンパスのからきた人と友だちになれたり、自然体験学習で見た屋久島の自然は圧巻でした。夜に友だちと宿舎から星がとても綺麗で、来年また参加するのも楽しみです

成長したと感じたことを教えてください。
今までは課題を出すのが苦手だったのですが、レポート提出など計画的に物事に取り組むことができるようになりました。web上でレポートを提出していくので、自分のペースで問題を解き進めることができてやりやすかったです。昔はできていなかったことができるようになって、レポートを解いていくこと自体にも楽しさを感じました。また、提出枚数の目標達成率をコーチが提示してくれていたので、取りかかりやすかったです。

中学校の時は足が遠のいており、なかなか通えなかったS君ですが、現在は積極的に登校したり、中学3年生対象のイベントにお手伝いとして参加してくれています。また、来年度は在校生代表として式の挨拶にも挑戦してくれます。(上記の写真は入学式の打ち合わせです)

始める前までは不安や緊張もあると思いますが、福山キャンパスではたくさんの仲間や個性あふれるコーチがみなさんを待っています。ぜひ、一緒にキャンパスライフを楽しみましょう♪

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com