広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
入学式
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
桜の満開とともに、過ごしやすい季節がやってきました。
福山キャンパスでは綺麗な桜に囲まれながら、4月6日に広島県民文化センターふくやまで令和6年度の入学式を行いました。

期待と不安を胸いっぱいに抱え、緊張しながら会場に登校した生徒たち。
「どんな同級生がいるだろう」「高校生活楽しみだな」「どんな高校生活が待っているだろう」と一人ひとり違った思いを抱えて、入学式を迎えたことと思います。
新しい環境に飛び込むことは決して簡単なことではありません。
新入生にはまず、新入生、保護者様、コーチ合わせ100名を超える大きな会場に来られたことを一つの自信にしてほしいと思います。

これからのおおぞらでの生活はどんなことが待っているでしょうか。
楽しいことや大きな壁にぶつかること、想像を超える様々な出来事が待っていると思います。そんな時に相棒として、新入生代表が生徒を代表して白井キャンパス長から受け取ったKTCみらいノート®を使ってほしいと思います。
大切なのは一人で抱え込まないこと。なかなか言葉にできないことも自分なりの表現でKTCみらいノート®にアウトプットし、家族やコーチ、これからできていく友人を頼ってください。
自分のペースで進んでいけるようサポートしていきたいと考えています。

新年度といえば、新たなスタートの時期でもあります。
このブログをご覧の方で「新年度スタートしちゃったし、出遅れた...」と思っている方いらっしゃいませんか?
大丈夫です。
コーチが一人ひとりの状況を伺いながらサポートいたします。「話を聞いてみたい」という方! まずはお気軽にご相談ください。