広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
進路ガイダンスの写真
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
3月になり、別れと出会いの季節がやってきました。名残惜しさを感じながらも1・2年生は次の学年へ、3年生は新しい世界へとステップアップしていきます。
「どんな大人になりたいのか」「何をしたいのか」進む道を模索する生徒たち。
漠然とした将来を少しずつクリアにしていくためには、まずは見たり、触れたり、様々なことを経験して、自分の「好き」を発見したり、「好き」をつなげてみることが大切なのではないかと思います。

今回は2日間通して行われた体験型進路ガイダンスについて紹介します。
専門学校や大学の先生にお越しいただき、実際に行われている授業を体験させていただきました。
美容(美容師・メイク)、イラスト、声優、トリマー、プログラミング、自動車、ホテル、保育、医療など幅広い分野のガイダンスが行われました。
動物と触れ合ったり、パーマのやり方を教えてもらったり、アフレコをしてみたり...
「動物やっぱりかわいい! 素敵!」「美容師ってすごい!もっと練習してみたい」「やってみないとわからないことはいっぱいあるな」などと、初めての経験を通して、いろいろなことを感じたようです。

やってみないとわからないこと、一歩踏み出したからこそ得られる感覚は一人ひとり違います。
生徒から出てくるちょっとした一言を大切にしたいと、進路ガイダンスでいきいきとしている顔を見て改めて感じました。
初めては誰でも緊張するもの。おおぞらでは様々な経験の場があり、最初の一歩を一緒に踏み出すコーチがいます。
あなたの「なりたい大人」を一緒に探しませんか? お待ちしております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com