学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 赤ちゃんふれあい体験 ~抱っこでギュ!!~

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 赤ちゃんふれあい体験 ~抱っこでギュ!!~

先日行われた『赤ちゃんふれあい体験』の様子をお伝えします。

この授業は、赤ちゃんと直接ふれあうことで、命の尊さ、大切さを学んでいく特別授業です。
ふれあいサポートネット「ふわっと」さんの協力のもと、今年度も実施しました。
今回は、お母さんになったKTCの卒業生も参加してくれましたよ。

緊張気味の生徒もいましたが、赤ちゃんを抱っこしたり、一緒に遊んだり、ミルクをあげたりと様々な体験を通し、少しずつ表情が和らいでいきました。また、エコー写真を見ながら、妊娠・出産時の喜びや大変さなど母親の想いを聞くことができたようです。

~体験後の感想~
「親になるって、とても大変で責任があることだと改めて思った」
「赤ちゃんの笑顔につられ、自然と笑顔になれた。赤ちゃんの存在は大きい」

赤ちゃんとふれあうことで、生徒たちは命の尊さや周りの人への感謝の気持ちなど様々なことを学べたようです。

KTCでは、今後も机の上で学ぶだけでなく、実際に見る・やってみるなどの体験学習を大切にしていきます。
(太田)

赤ちゃんのしぐさに自然と笑顔になります
赤ちゃんのしぐさに自然と笑顔になります

手遊びを一緒にしました
手遊びを一緒にしました

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求