静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
入学式の様子

こんにちは。浜松キャンパスの粕尾です。
4月5日に入学式が行われました!
今回のブログはその時の様子をお伝えします。

新入生全員が出席をし、新しく始まる高校生活への一歩を踏み出しました。緊張した表情で来場する姿を見て、新2年生の生徒は「もう1年になるのか。去年の入学式が懐かしいな」とつぶやいていました。はじめは不安や緊張が見られましたが、生徒会による学院生活紹介や歓迎のパフォーマンスの際には笑顔をたくさん見ることができました。

翌日4月6日には新入生ガイダンスを実施しました。おおぞら高校で生活するうえでのルールの確認や課題の提出の仕方、屋久島スクーリングの紹介などを行いました。
どの生徒も真剣に参加し、熱心にメモを取る姿も見られました。
休み時間には、さっそくコーチや近くの席の同級生とコミュニケーションを取っていた生徒もいました。
生徒に今後について聞くと「少し不安だけど、楽しみです!」「参加したいみらかけが多くて迷います」「先輩とも話したいです」と、不安もありつつこれから始まる高校生活を楽しみにしている様子でした。
一生に一度の高校生活。ぜひ、たくさん楽しんでたくさん学んで、素敵な思い出を作ってほしいと思います。

新入生のほか、新しいコーチも加わり、新たなメンバーでスタートを切ります。今年度も浜松キャンパスの様子を随時お伝えしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。