静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
住環境デザインコースの生徒が作った素敵な三段の棚

こんにちは。浜松キャンパスの粕尾です。
今回は、住環境デザインコースの生徒の頑張りを紹介したいと思います。
今年度、住環境デザインコースでは10月までに設計図の書き方、模型製作、小物制作を行い、11月からは家具製作を進めてきました。
コースに在籍しているSくんは、知識が豊富で普段からものづくりに触れていることもあってか、順調に制作や学びを進めていて、Sくんの持つ知識と手際の良さには本当に驚かされ、毎度感動していました。
また、授業外にも国家資格である「第二種電気工事士」の資格取得にも挑戦し、見事合格しました!

この一年、たくさんの頑張りを見せてくれたSくん。
先日、とうとう一年間の集大成としてとても素敵な三段の棚を作り上げました!
自分の持つ知識や経験をふんだんに使い、アクシデントがあっても焦ることなく手際よく作業を進めていく姿をたくさん見ることができました。
作り終わった後、「やりきった」という言葉を聞くことができ、私もとても嬉しかったです。
「頑張ったところは?」と聞くと「時間内に絶対終わらせることです。」と答えてくれ、初回の授業でも「補講をせず授業内に終わらせたい」と伝えてくれていたことを思い出しました。
目標も無事に達成です! 本当によく頑張りました。

今回は住環境デザインコースの紹介でしたが、浜松キャンパスには他にも様々なコースがあり、どのコースの生徒も日々たくさんの頑張りを見せてくれています。
みなさんも専門分野の学びを深め、なりたい大人を目指しませんか?
興味がある人はぜひ浜松キャンパスにお越しください。お待ちしています。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。

おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
今回のテーマは「わたしのマイコーチ
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!