静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
入学式準備の様子

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの小田です。
4月に入り、新年度がスタートしました! 新たな環境に緊張している人、新年度の目標達成に向けて進んでいく人、新たな挑戦を楽しみにしている人...。さまざまな人がいるのではないでしょうか。今だからこそできることを楽しみながら、自分のペースで進んでいけるよう、応援しています。

そんななか、浜松キャンパスでは、新年度最初の行事である「入学式」に向け、マイコーチ®はもちろん生徒会に所属する在校生も一緒に準備に励んでいます!

一体、在校生はどのような準備をしているのでしょうか。準備をする在校生に近づいてみると、何やら楽しそうな笑い声が...。

様子を見てみると、在校生はグループに分かれ、新入生に向けてキャンパス生活を紹介する劇の練習をしていたり、新入生への歓迎の気持ちを込めて、みらいの架け橋レッスン®での成果を披露するべく練習に励んでいたり、入学式内で流す動画の撮影をしていたりと、全員が新入生に楽しんでもらえるように意見を出し合いながら準備を行っていました。

実際に在校生が準備をしている様子を見ていて、私自身とてもワクワクしましたし、在校生の意見や新入生への思い、言葉に大変感銘を受けました。

入学式当日、新入生に楽しんでもらいたい! という気持ちが伝わり、新入生にとっても在校生にとっても、記憶に残る式になりますように。

どのような式になるのか気になったみなさん、ぜひ直接浜松キャンパスに足を運んでいただき、様子を聞いてみてください。また、今後、「入学式」の様子がブログでも紹介されますので、楽しみにしていてください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。