学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【特別授業】介護のしごとってどんなことをするの?

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【特別授業】介護のしごとってどんなことをするの?

こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、西九州大学短期大学部の馬場先生をお招きして、介護の仕事について授業をしていただきました。

「介護ってきつそう…。」
「なんか大変そうなイメージ…。」
「人のためになる仕事だと思う。」


生徒一人ひとりが持つ介護のイメージ。
それらのイメージが全く異なるということを教えていただきました。

「介護ってね…つまりは人間とはどういう存在なのかってことなの!」
「介護ってね…つまりは人間とはどういう存在なのかってことなの!」

「ものすごく感謝される仕事だと思った。」
「暗いイメージがあったけど、笑いもあって明るいんだなぁって思えた。」
「介護される方だけじゃなくて、介護する方も幸せな気持ちになれる仕事だと思った。」


世の中にあるたくさんの仕事。
イメージしかわからない仕事がほとんど。
ちゃんとした正しい知識と認識が持てた今回の授業。
さまざまな職業を知ることが将来を見据える大切なことだと気づいてくれたはずです。
これからも様々な仕事を知る機会を設けていきますのでお楽しみに♪

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求