学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン(選択授業)☆手話☆】手話を覚えるとコミュニケーションの幅が広がります。手話検定も受験予定です!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【トライアルレッスン(選択授業)☆手話☆】手話を覚えるとコミュニケーションの幅が広がります。手話検定も受験予定です!

ペアになって手話会話に挑戦!
ペアになって手話会話に挑戦!

今年も検定に挑戦します☆
今年も検定に挑戦します☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、トライアルレッスン(選択授業)『手話』をご紹介します!
手話で自己紹介したり、ゲームをしたり、楽しく手話を学んでいます。手話を覚えることによって、コミュニケーションの幅が広がり、視覚障がいの方々とも会話をすることが出来るようになります!

手話は難しいイメージがあるかもしれませんが、すべての手話には意味があり、覚えていくと『なるほど!覚えやすい!』と感じるはずです。
仙台キャンパスの生徒たちは教わった手話を帰宅後、自宅でも披露しているそうです。今年度も手話検定に挑戦します。みんなでがんばりましょう!


●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求