学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 【在校生インタビュー】ツーデイコースのY君インタビュー! 「できるだけ早くウイークデイコースに変更し、国公立大学への進学をめざしたいです!」

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 【在校生インタビュー】ツーデイコースのY君インタビュー! 「できるだけ早くウイークデイコースに変更し、国公立大学への進学をめざしたいです!」

今日は、ツーデイコースで学んでいる1年生のY君にインタビューをしてきました!
 
―――Y君が屋久島おおぞら高校とKTCに入学した理由は何ですか?
屋久島おおぞら高校とKTCには、通信のみのコース、そしてツーデイコースとウイークデイコースなど多様なコースがあることに魅力を感じたからです。
 
―――Y君は今年の4月に通信のみのコースで入学し、10月からツーデイコースに変更しましたが、その理由は何ですか?
私は、中学3年生の時に体調を崩してしまったため、無理なく通学できる学校を探していました。入学して最初の半年は通信のみのコースに在籍し、体調が良くなってきた10月からツーデイコースに変更しました。
 
―――今後の目標は何ですか?
できるだけ早くウイークデイコースに変更し、勉強も頑張って国公立大学への進学をめざしていきたいと考えています。
 
KTCには、生徒それぞれの事情に合った多様なコースが設置されています。Y君のように徐々に登校頻度を上げていくことも可能です。興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください!
 
(横山)

Y君はトライアルにも積極的に参加しています!
Y君はトライアルにも積極的に参加しています!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求