静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
羽田空港でのインタビューを終えて帰る二人。屋久島に行くときの荷物。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの稲葉です。
今回は、屋久島スクーリングを終えたばかりの奈江さんと菜乃さんに屋久島スクーリングについてインタビューをしました。
おおぞら高校に興味はあっても、スクーリングが心配という方やスクーリングが楽しみ! もっと詳しく知りたい! という方のために在校生の"生の声"をお伝えします。
それではどうぞ。

Q. 屋久島スクーリングに参加する前はどんな気持ちでしたか?
A. 奈江さん「飛行機に乗ったことがなく、このスクーリングで初めて乗ることになったので不安でした。スクーリング自体は楽しみでした!」
菜乃さん「わからないことだらけで不安いっぱいでした。何がわからないのかもわからない状態で。でも、スクーリング自体は私も楽しみでした!」

Q. 実際に参加してみてどうでしたか?
A. 奈江さん「自然、人など周りを広く見ることができました。グループワークや協力、話し合いをして問題を解く活動が特に楽しかったです!」
菜乃さん「初対面の人と話すことが苦手で、人と喋らない気で屋久島に行ったのですが、優しい人だらけで困っていたら声かけてくれる人が多くてみんな優しかったです。」

Q. 菜乃さんは最終日に静岡キャンパス以外の生徒と朝ご飯を食べているのを見かけましたが、一緒にグループワークをした人ですか?
A. 菜乃さん「そうです。最終日でもう会えないので、明るく終わりたいと思ったので最後は一緒に食べました!」

Q. 人としゃべらないつもりでいた菜乃さんが、朝ご飯を他キャンパスの生徒と一緒に食べている姿を見て成長したと感じました。二人は自分自身がどのように成長できたと思いますか?
A. 奈江さん「グループワークで周りに積極的に発表できるようになりました。今まで静岡キャンパスでは絶対にしていませんでした。
菜乃さん「私も奈江さんと同じで、普段は絶対しない発表や意見を言うことをできるようになりました!」

Q. ありがとうございます。最後に、意外とよく聞かれる、スクーリング中のごはんについて教えてください。
A. 奈江さん「最終日は豪華なごはんがでるのかなと期待していたのですが、全く特別感のないごはんでした♪ 魚とかが美味しかったです!」
菜乃さん「自分の好物であるエビフライが出て嬉しかったです! 苦手なものが出たときに、残してしまっても特に言われないから安心できました。」

奈江さん、菜乃さんありがとうございました。
二人のインタビューを聞いて屋久島スクーリングのイメージはできたでしょうか?
また、もし二人のインタビューを聞いておおぞら高校に興味を持っていただけたら、ぜひ一度見学に来てみてください!
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。
ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL
054-283-1370(月~土 9:0018:00)