静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
新入生代表の言葉 発表している姿
こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの山本です。
4月に入り、新年度が始まりました! 新たな環境で期待や緊張をしている人もいると思いますが、自分のペースで高校生活を豊かにしていってください。

おおぞら高校 静岡キャンパスでは、4月11日(木)に令和6年度入学式を挙行いたしました。
当日は、緊張をしている生徒もいましたが、一人ひとり名前を呼ばれる場面では、元気な声で返事をする姿が見られました。
ここで新入生代表を務め、挨拶をしてくれた村上蓮さんの言葉を抜粋して紹介させていただきます。


おおぞら高校に出会う前は自分らしい自分について考えたことがありませんでした。
自分らしい自分とは自由に生きることなんだと最初に想像しました。
ですが自分らしく生きることは自由ではなく親に感謝したり、友だちに感謝したり周りに感謝することができてこそ自分らしくいられるのだと僕は思います。
感謝の気持ちを忘れず自分自身の目標をもち新たな仲間と共に自分の発言行動に責任を持って楽しい高校生活をしていきたいです。

このように入学するにあたって大変前向きな決意表明をしてくれました。
そして、式後では生徒同士で記念撮影や仲良く会話している様子が見られました。
入学式は「なりたい大人」へのスタートラインです。高校生活の3年間では、たくさんの体験や経験をして、なりたい大人を一緒に見つけていきましょう。

「高校生活を謳歌したい!」「いろんな事に挑戦したい!」という中高生の皆さん!
是非、一度学校見学や個別相談にお越しください。静岡キャンパスでお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇