静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒2人がバンド演奏している様子
皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの仁藤です。
先日、静岡キャンパスで、"S-1グランプリ"と呼ばれている、みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™の成果発表会を行いました。
普段、取り組んでいることを発表できる機会として、生徒が主体的に準備を進めてくれました。プログラミングやダンス、バンドや合唱やギター、ドローンなど、たくさんのジャンルで日頃の成果を披露してくれました。

仲間と話し合いながら、必死に練習して「こうした方がいいよね」「ここどうする?」と、良いものを発表したいという気持ちが練習から溢れており、練習時間が限られていた中で、とても素敵なものを披露してくれました! 中には、オリジナルの曲を歌ってくれたり、みらいの架け橋レッスンの普段の様子を紹介する動画を作ってくれたりした生徒もいました。

発表した生徒からは「楽しかったです。自分を表現できる機会があって、とても嬉しいです!」といった声が聞けました。成果を発表することは、緊張するかもしれませんが、生徒を大きく成長させる有意義な機会だと改めて感じました。

開催日はみんなが登校する今年度最後の日ということもあり、イベントが終わった後は安心感だけでなく、どこか寂しそうな様子もありましたが、それでもやはり、終始楽しそうな姿が印象的でした。

おおぞら高校では、好きなことや自分を表現する場をたくさん用意しています。まだ好きなことが見つかっていないという方も、友人ができるか不安な方も安心してください。イベントやみらいの架け橋レッスンをきっかけに仲良くなった友人と一緒に好きなバンド演奏を披露してくれた先輩のように、あなたもおおぞら高校で一歩踏み出してみませんか?
気になった方は一度、静岡キャンパスへ見学に来てみてください。お待ちしています。

静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)