静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
国立大学に合格した在校生の写真

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの山本です。
中学3年生の皆さん、公立高校入学試験お疲れ様でした。
14日(木)の合格発表が楽しみですね。

さて今回は、国立大学に見事合格した3年次生の中根大貴君にインタビューをしました。
Q:進路について動き始めたのはいつですか?
A:高校2年次生の4月から自学自習で進められる学習塾に入りました。2年次生の時は、週1日から塾に通い、3年次生からは週2日のペースで通いました。また将来、公務員になりたかった為、政治や法律について学べる大学をマイコーチ®と面談して探しました。

Q:受験するうえで大変だったことはなんですか?
A:中学レベルで勉強が止まっていたので、大学受験レベルにまでもっていくのが大変でした。科目数が多かったため、苦手な教科、特に古文を解けるようにしていくのが大変でした。

Q:なぜ志望校に合格できたと思いますか?
A:マイコーチが勉強計画を作ってくださり、大学合格までの道筋を立ててくださったからです。学校型推薦の面接練習もしてくださいました。

Q:高校生活では勉強以外でどんなことを頑張りましたか?
A:音楽が好きだったので、みらいのかけ橋レッスン®のミュージックでバンド活動を頑張りました。受験勉強の息抜きとして、ギターを弾いたり、音楽を聴いたりしてリフレッシュしていました。

Q:マイコーチはどんな方ですか?
A:進路や相談を親身になって聞いてくれたり、見守って応援してくださったので、とても心強かったです。また世界史の授業をしてくださるのがとても楽しかったです。

Q:最後に進学を目指している後輩にメッセージを。
A:自分が学びたいものや将来なりたい大人になれるような大学・専門学校をしっかり考えて決めてください。勉強や進路で悩んだときはマイコーチに相談してください。必ず力になってくれるはずです!

大貴君インタビューありがとうございました。合格はゴールではありません。スタートラインです。進学先では自分の夢に向かって頑張ってください。
おおぞら高校ではなりたい大人にためのサポートをしています。少しでも興味のある方は是非静岡キャンパスにお越しください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆