資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 【中学生対象 体験入学】《焼きそば》は一体何色に変わるのだろう... 理科実験でカラフルな4色の焼きそばを作りました♪

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 【中学生対象 体験入学】《焼きそば》は一体何色に変わるのだろう... 理科実験でカラフルな4色の焼きそばを作りました♪

こんにちは。
静岡キャンパスでは11/25に体験入学が行われました。
今回はその中から「理科実験」の様子をご紹介します。

今回の理科実験で行ったのは「ケミカル焼きそば」です。これは普通に炒める焼きそばとは異なり様々な食材や調味料を加え化学反応を起こし色を変化させるという実験になります。

初めて参加した中学生からも…
「こんな色に変わるのは意外だった!」
「理科の授業は苦手だけど今日の実験は楽しかった!」
「なんでこんな色になるのか不思議に思った。」
というように驚きの声が多く挙がりました。

KTCでは今回の「理科実験」のように初めて参加してみるという生徒も楽しめる様々な授業を体験することができます。初めてだから不安という方も、安心してリラックスできる環境で体験できますので気軽に参加してみませんか。お待ちしています。
(見須)
やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪

紫キャベツと炒めて色が変化している様子です♪
紫キャベツと炒めて色が変化している様子です♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する