学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 【個別コース】居場所がある大切さ。

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 【個別コース】居場所がある大切さ。

検定の勉強をする生徒です。
検定の勉強をする生徒です。

自分のペースで、映像勉強をします。
自分のペースで、映像勉強をします。

2017年も残すところ、あとわずかですね。皆さんは、今年1年どんな年でしたか?
私はKTC静岡キャンパスのメンバーとなって、まだ3ヶ月しか経っていませんが、生徒と楽しい思い出が多く、実りの多い1年となりました。

そして、本日は「個別コース」についてご紹介したいと思います。
個別コースの生徒は午後の時間に登校をし、自分のペースで勉強することができます。
少人数で、もくもくと勉強することが多いので、大人数が苦手という方におすすめします。
純粋な努力で、大学進学を決めている生徒もいます。
学校の勉強をする生徒が多いですが、中には自ら英語検定・漢字検定などを勉強する生徒もいます。
検定などを通して、どんどん視野を広げてほしいです。

休み時間には、先生と趣味の話をするなど笑顔が多いです。
落ち着いた空間となっているので、ゆっくりとコミュニケーションを重ねることができます。静岡キャンパスの先生は、多趣味な方が多くいますので、きっと趣味の合う先生がいます。相談も気軽にできる環境です。

なによりも、KTCという学校が生徒の、居場所になってほしいと思っています。居場所だからこそ、リラックスして自分の為に勉強をしたり、先生・友人とコミュニケーションが取れるのだと思います。勉強するだけの場所ではなく、先生・友人など様々な人。そして、勉強だけではなく、KTCのイベントにも参加をし、大きく成長してほしいと願っています。
KTCという学校を居場所にし、安心して学校にきませんか?
(池ヶ谷)
やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求