資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 2017年最後の日に、静岡キャンパスからのメッセージ

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 2017年最後の日に、静岡キャンパスからのメッセージ

今年度の初め、静岡キャンパスは『感謝』というキャンパステーマとともにスタートしました。
そして、その気持ちと共に自分の中でなんでもいいから挑戦することを作りましょうということもお伝えしました。

私個人としては、12月に71.5キロのトレイル(山道)レースに初挑戦してきました。
朝焼けから夕焼け、暗くなるまで走り、参加したことを後悔するほど苦しくて寒かったのですが、たくさんのボランティア、友人、そして家族の応援があり制限時間内に完走することができました。
そして、ゴールした後は言葉には表しきれないほどの満足感と感謝の気持ち、自分を褒めたい気持ちでいっぱいになりました。
これがあるから、辛くてもやめられません、マラソン。
途中、思い出した言葉があります。
『右足と左足を動かしていれば、必ずゴールに着く!』
後半は坂道が全く走れなかったのですが、ゆっくりでも動いていれば何とかなるものだと改めて感じたのです。

カナダ留学での経験は一生の宝☆
カナダ留学での経験は一生の宝☆

キャンパス内では、身近なものからとても大きなものまで、さまざまな挑戦を生徒の皆さんが見せてくれました。
昨年より学校生活を楽しもうといろいろなことにとりくんだ生徒たち、進路に向けて挑戦した3年生たち、資格取得に挑戦した生徒たち、初めての海外体験に挑戦したり、これから半年の留学を決めた生徒たち、KTCで新しい高校生活を再出発した生徒たち…
動いてみようという気持が、生み出したものだと思います。
先生たちもそんな生徒の皆さんに勇気をもらいました。ありがとう。

終わりよければ、全てよし。
もし、『何もしていないかもなぁ…』と思う皆さん、今日から何かやってみませんか?
2018年も良い一年にしましょう!! なります!!

(長谷川)

やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪ 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する