学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 群馬県/高崎キャンパス > キャンパスブログ > 転入学を検討されている生徒・保護者の方へ ~ 3月転入学のメリット ~

キャンパスブログ 群馬県/高崎キャンパス 転入学を検討されている生徒・保護者の方へ ~ 3月転入学のメリット ~

この時期に転入学を検討されている方は、参考にしていただければと思います。

例えば、現在高校1年で残念ながら単位未修得で4/1付転入学する場合でも、今までの在籍期間は引き継げますので残り2年間で卒業に必要な74単位を履修・修得することで最短卒業を目指すことが可能になります(休学期間が無い場合)。

ただ3月に転入学の場合1ヶ月早く再学習をスタート出来ますので、生活面・学習面などの改善を図りながら新年度への準備を行うことができます。また春休み期間を利用し、遅れた学習を取り戻すことも出来ますので最短卒業の可能性は高くなってきます。

また学費の面においても就学支援金の対象となる屋久島おおぞら高等学校の学費において、単位履修の登録の仕方によって卒業までのご負担額に数万円から数十万円の差が出る場合があります。詳しくは下記個別相談会にてご案内致しますのでお気軽にお越し下さい。

 【 個別相談会日程 】 ~要予約 定員になり次第締め切りとなります~ 
  
2/25(土) 28(火)・3/2(木) 4(土) 7(火) 8(水) 9(木) ※時間に関してはご相談ください。

電話:0120-75-1105(18:00まで)


キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求