群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
中央美術学園の講師によるプログラミングのみらいの架け橋レッスンの様子
みなさん、こんにちは。高崎キャンパスです。
高崎キャンパスでは2月末に午後の時間を使って中央美術学園の講師の方をお呼びしてレッスンを行いました。
今回は午後に行っているみらいの架け橋レッスン®とプログラミングコースの時間で三つのレッスンをおこなっていただきました。

一つ目のレッスンは「イラスト講座」
今回のテーマは「立体を意識した顔を描こう!」ということで、資料を見ながら描く大切さを教わりながら描いていきました。
生徒は黙々と自身で選んだ顔の資料を見ながら真剣に練習をしていました!

二つ目のレッスンは「esports」
今回はモンスターをゲットするゲームを5対5に分かれてチーム戦を行っていきました。
すでにやったことがある生徒も多く白熱した戦いが繰り広げられていました。初対面の生徒もいましたが、最後には「すごい強い!」「楽しかったね!」と交流する姿も見られました。esportsをする生徒三つ目のレッスンは「プログラミング」
今回はぷよぷよプログラミングに挑戦をしました。
パソコンを使い、自分でタイピングしながらプログラミングを組んでいきました。普段プログラミングコースに在籍している生徒も、いつもとは違ったプログラミングを楽しんでいたようです。

みらいの架け橋レッスンでは、専門学校の講師をお呼びしての体験授業やプロから学ぶ機会も多くあります。今年度のみらいの架け橋レッスンは終了しましたが、来年度も生徒が楽しめる、ワクワクできるみらいの架け橋レッスンをご用意してお待ちしています!

◆新中3生対象 オープンキャンパス◆
4/20(土)13:00~15:00 学校説明会&在校生インタビュー
ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお気軽にお越しください。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)