群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
個人留学 ケアンズ

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
あと少しで新年度が始まります。みなさんはどんなスタートをきりたいですか? 新年度を迎えるにあたり、ワクワクしている人も少し不安な気持ちを持っている人もいるかと思います。
どんな大人になりたいか、この機会にぜひ少し考えてみてください。きっと素敵なスタートがきれると思います!
今回は1か月のオーストラリアでの個人留学を経て、たくさんの経験を積んだおおぞら高校の2年次生を紹介します。1か月のオーストラリアでの個人留学を経てたくさんの経験を積んだおおぞら高校の2年次生「オーストラリアのケアンズに今年の2月から1か月間語学留学しました。留学を決めた理由は、文化の違いを肌で感じて視野を広げたいと思ったからです。オーストラリアの歴史を学び、イギリス文化の影響をとても受けている国だと感じ、日本にいたら知らないことがたくさんありました。また、日本とは気候も違うので、空港を降りた時から驚きの連続でした。外国人留学生と積極的にコミュニケーションをとることで、文化を教え合い、さらに視野が広がったように感じます。留学を経て、多様性を学ぶとともに、フラットに物事をみられるようになったと思います。」と振り返ってくれました。

留学に行く前は進路もとても迷っていましたが、帰国後すぐに高崎キャンパスのコーチに報告に来てくれ、少しずつやりたいことが見えてきたと笑顔で話してくれたのがとても印象的でした。
現在はさらに英語力を伸ばしたいと英語検定の勉強にも力が入り、おおぞら高校の英会話レッスンにも積極的に出たいととても意欲的です。また、4月に留学フェアというイベントに参加して、屋久島おおぞら高等学校 茂木校長と対談をする予定です!

留学プログラムの他にもみらいの架け橋レッスン®やおおぞら高校ならではの授業が多くあります。
おおぞら高校でどんな体験ができるのか、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。個別相談やオープンキャンパスも実施しています。

◆転入学 4月転入学まだ間に合います◆
4/11(木)までに個別相談にお越しください。
◆新中3生対象 オープンキャンパス◆
4/20(土)13:00~15:00 学校説明会&在校生インタビュー
ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお気軽にお越しください。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)