群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
フラワーアレンジメントの授業の様子
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。今年度もあとわずかです。みなさんにとってどのような一年だったでしょうか。今年度チャレンジしたことや頑張ったこと、もう少し頑張れたらよかったな等、ぜひ振り返りの時間を少し取って次年度を迎えてほしいと思います。おおぞら高校の生徒やコーチはKTCみらいノート®を使い、心が動いた瞬間を大事に書き留めています。ホームページにもみらいノート®の使用例が掲載されていますので、よかったらご覧ください。

さて、今回は生徒に人気のみらいの架け橋レッスン®の一つ、フラワーアレンジメントの授業の様子をお伝えいたします。
フラワーアレンジメントは講師の方をお招きしているので、プロの方から直接学べるということで生徒からとても人気があります。季節のお花や時期のイベントに合わせた飾りを選んで用意してくださるので、フラワーアレンジメントの授業に参加すると季節を楽しめます。お花の香りに包まれるのでとても落ち着く空間です。作ることに没頭する生徒もいれば、周りの生徒から意見をもらいながら進める生徒もいます。講師の方も見る人の視点からアドバイスをくれるので、完成した時には飾りたくなるくらいどれも素敵に仕上がります。今回のお花も高崎キャンパスの入り口に飾っているので、来校された際にはぜひご覧ください。春がすぐそこまで来ているような、心がウキウキするキュートなアレンジです。フラワーアレンジメントの授業の様子レッスンの最後にはみらいノートに一人ひとり感想を書きます。楽しかったと書く生徒もいれば、細かい作業が案外得意だったと気づきを書く生徒もいます。好きなことや得意なことを繋げた先に、なりたい大人にまた一歩近づいているなと実感してもらいたいと思います。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。たくさんの経験を通して、おおぞら高校で自分のなりたいみらいを描いてみませんか。飯塚

◆中学3年生対象◆ 令和6年4月新入学出願受付中!
まだ間に合います! 個別相談開催。
◆中学2年生(新中3)対象 オープンキャンパス◆
3/23(土)13:00~15:00 学校説明会&在校生インタビュー
 ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお気軽にお越しください。
※3/2(土)オープンキャンパスは定員のため受付終了しました。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)