群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
新入生となりたい大人
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
4月に入りキャンパス付近の桜も咲き始めました。
先日高崎キャンパスでは高崎シティギャラリーにて、令和6年度入学式を開催しました。

式では新入生紹介として一人ずつ呼名を行いました。期待と緊張が入り混じる中、堂々と大きな声で返事をする生徒ばかりで、高校生としておおぞらで新たなスタートを切る強い意志を感じました。
事前に行われたガイダンスでは、現在の「なりたい大人」を新入生全員に考えてもらいました。
「自分の意思を伝えられる大人」「個性のある大人」「誰にでも公平に接せるやさしい人になりたい!」「気づきができる大人」「なりたい大人と思われる大人になりたい」などそれぞれの思いを書いてもらい式中でも紹介し、会場にも掲示をしました。

新入生代表挨拶も行いました。一部抜粋してご紹介します。
「おおぞら高校は『なりたい大人になるための学校®』です。ここにいる全員がそれぞれなりたい大人が決まっていると思います。中には、どんな大人になりたいか聞かれたとき、まだはっきりと答えられない人もいるかもしれません。おおぞら高校で過ごしていくなかで、最終的になりたい大人を見つけて卒業できるように、いろんなことに挑戦して、ここおおぞら高校で頑張っていけたらいいです。」
おおぞら高校でなりたい大人を叶えられるように、様々な経験や繋がりを大切にしてほしいと思いました。(杉本)

◆転入学 5月転入学まだ間に合います◆
個別相談 開催中!
◆新中3生対象 5月オープンキャンパス◆
5/11(土)10:00~12:00 学校説明会&在校生インタビュー
5/25(土)10:00~12:30 学校説明会&マンガイラストコース体験 or 住環境デザインコース体験
ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお気軽にお越しください。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)