資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【通信制高校へ転校する@三重四日市】転校の不安は?転校して良かった?

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【通信制高校へ転校する@三重四日市】転校の不安は?転校して良かった?

笑顔が素敵なSさんです★
笑顔が素敵なSさんです★

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院三重四日市キャンパスです。

年が明け、「留年の確定」「登校数の不足」「友人関係の悪化」等様々な理由で全日制高校から転校をしたいというご相談を多く頂きます。人によっては馴染みの薄い通信制高校への転校は不安も多いですよね。今日は、そんな不安を乗り越えて転校をしたSさんをご紹介します!

Q:転校を考えたきかっけは何ですか?
A:友達との関係がこじれたことです。
Q:転校前に不安だったことはありますか?
A:友達が出来るかが不安でした。
Q:実際入学してみてどうですか?
A:ちゃんと先生が一人一人に紹介してくれたので、すぐに友達が出来ました!
Q:では最後に今後の目標を教えて下さい。
A:4月からは3年生なので、大学合格です!

Sさんありがとうございました。美容系を中心にトライアルレッスン(選択授業)にも積極的に参加しているSさん。勇気を出して転校を決めてよかったね!これからも一緒に楽しいことをたくさん見つけようね♪

それぞれに不安や期待の種類は違うと思います。小さなことでもまずはご相談ください。悩みを解消してあなたらしい素敵な高校生活を!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する