三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
修了式
皆さん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。3月11日(月)は、2023年度最後の登校日ということで、修了式や離任式などを行いました。今回はその一部をお届けします。

最後の登校日では、三重四日市キャンパスのコーチによる対面授業を行いました。普段はオンライン授業ということもあり、なかなかコーチの考えや価値観について直接触れられません。そこで、今回のキャンパス独自に行った授業の内容は、普段なかなか知る機会の少ないコーチの価値観に触れよう! です。おおぞら高校では日々の様々な活動を通して、自分のなりたい大人を目指すことができます。しかし、なかなか自分のなりたい大人像を具体的にイメージすることは難しいです。では、生徒にとってイメージしやすい身近な大人は誰でしょうか。それは、おおぞら高校の特徴でもあるコーチだと思います。授業の中で、コーチは生徒からの質問を受け、自分自身の考えや価値観について話をしました。生徒から実際にあった質問は「自分の良いと感じているところ何ですか」「なぜ、おおぞら高校で働こうと思ったのか」「高校時代の夢は何だったか」「迷ったときにどんな解決方法をとりますか」「今、どんな大人になりたいか」等々です。
コーチの解答を聞いて、生徒は「おお~」「コーチらしい」といった反応を見せてくれました。

皆さんのなりたい大人は何ですか? まだ、イメージがつかないという方もいると思います。しかし、なりたい大人を見つけることも一つの目標になるかもしれません。おおぞら高校で、なりたい大人の発見と実現をしてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です。
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)