三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
おおぞら高校の体験入学

こんにちは、おおぞら高校 入学サポート相談室です。
中学2年生のみなさん、高校選びが少しずつ始まってきました。
「高校はどこにしようかな?」「どうやって学校選びをしたらいいのかな?」など、いろいろと悩んでいる人もいるのではないでしょうか? 高校の【雰囲気】や【イメージ】は、中学校の先生に話を聞いても、高校のホームページ見ても、良くわからないですよね。
そんな中学生や保護者の方が毎年多くいらっしゃるので、おおぞら高校では入学前に実際の教室の雰囲気や授業を体験することができる機会を設けています。
「体験入学」では普段、キャンパスで実施している専門コースの授業を体験することができます。
今回の体験入学では、子ども・福祉コースの体験授業を実施しました。
テーマは子どもが喜ぶおもちゃ作りです。

紙皿に絵を描いて組み合わせて、動物が少しずつ変化するおもちゃを作りました~紙皿に絵を描いて組み合わせて、動物が少しずつ変化するおもちゃを作りました~

参加した中学生からは「とても楽しかった」「他の授業も体験してみたい」という感想が聞け、うれしく感じました。
高校入学前に、実際の授業を体験できると入学後も安心できますよね。次回の「おおぞら高校体験入学」は4月27日(土)です。今回とはまた異なる内容を行いますので、「おおぞら高校はどんなところかな?」と気になっている方は、この機会にぜひおおぞら高校を体験してみてください。

□学校説明会&体験入学
*日時:4月27日(土)14:00~16:00
*内容:プログラミングコース体験 ロボットプログラミングに挑戦しよう!

おおぞら高校では「どこでも、どことでも型学習」によって、学校でも、自宅でも、どこでも授業を受けることが可能です。そのため、自分のペースで登校・学習を進めることが可能です。授業の様子を見学したい方は、一度、個別相談へお越しください(対面でもオンラインでも可能です)。お待ちしております。