三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みらいの架け橋レッスン 新聞 アート
皆さん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。今回は昨年末に実施をしました、みらいの架け橋レッスン®「創作アート」の作品展示について紹介をします!

そもそも、みらいの架け橋レッスン®は「なりたい大人」を目指す際に、自分の好きを増やすための選択授業として開講されています。その中でも「創作アート」は外部からプロの講師をお招きして授業を行っています。普段は水彩画したり、キャンバスアートをしたり...と様々です。今回は普段描いている作品を個展としてアウトプットをしようということで作品展示を行いました。

作品はアナログからデジタルまで、様々な方法で描かれており、額縁に収められていました。さらに、イラストだけではなく立体的な作品も展示をされました。作者は性別も学年も問わずです。そんな個展の様子を生徒の保護者の方やふらっと立ち寄った人など多くの人が見に来ていただきました。その数は76人です! さらに、地元の新聞記者の方も取材に立ち寄っていただき、翌日に新聞記事に記載されました。多くの人に見てもらえたことや新聞に載ったことを聞いた生徒はとても嬉しそうにしていました。個展会場の下見から作品制作と最初から最後まで力を入れて頑張ったからこその成果だと思います。

掲載された記事はこちらの伊勢新聞のホームページから閲覧することができます。
12月27日付掲載の伊勢新聞(https://www.isenp.co.jp/2023/12/27/103941/

おおぞら高校では普段の頑張りをアウトプットして、自己肯定感を育んだり、さらなる成長のきっかけとなったりする場があります。ぜひ、皆さんもまずは、おおぞら高校に足を運んで体験をして、その体験をしてみませんか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)