三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
少しずつ寒さも和らぎ、昼間にはようやく暖かさを感じるようになりました。
とはいえ、先週は雪が降るなど、まだまだ寒い日もあります。
元気に新年度を迎えられるよう、残りの日々も元気に過ごしましょう!

さて、先日三重四日市キャンパスでは令和5年度卒業式を挙行しました。
外はあいにくの雨でしたが、卒業生の笑顔が会場いっぱいに輝いていました。
特に卒業生代表のことばの際には、生徒や保護者様の涙する姿も多々見られ、厳粛かつ心温まる式典をおこなうことができ、大変意義深い卒業式となりました。
令和5年度卒業式今年度も、保護者様や在校生、生徒が今までにお世話になった中学校の先生方がご出席くださり、卒業生を祝福いただきました。
生徒に心温まるメッセージを送ってくださった先生方にも、心よりお礼申し上げます。


式のあとには、恩師の方々や保護者様、生徒やコーチとの写真撮影や歓談を楽しみ、「まだ帰りたくないな」と名残惜しさもある中で思い思いの時間を過ごすことができたのではないかと思います。

今年度の卒業生は、入学時はコロナ禍で様々な制限もありました。
少しずつ緩和されていくなかで、日々の大切さも実感できたのではないでしょうか。
最後のこの一年は特に、1・3年生を引っ張っていく最高学年として大活躍してくれました。
「4年生が卒業しちゃうの寂しい!」という言葉もたくさん聞きました。
私たちコーチも、卒業生が旅立っていくのはとても寂しいですが、一人ひとりのなりたい大人に向かって羽ばたいていってくれることを楽しみにしています。
コーチ一同、応援しています!


*****************

卒業生から在校生へ「自分たちらしく後輩を楽しませてあげて」というメッセージが送られました。頼もしい在校生が、4月には新入生を受け入れる準備をしています。コーチ・在校生一丸となって新入生の皆さんのことをお待ちしております。
高校探しをしている方も是非、学校見学にお気軽にお越しください。