資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > 横浜定番トライアルレッスン ~★やっぱりスケートに行ってきました★~ 年度内最終回

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス 横浜定番トライアルレッスン ~★やっぱりスケートに行ってきました★~ 年度内最終回

ブレードのコントロールを練習しよう。
ブレードのコントロールを練習しよう。

おお、だいぶ安定しましたね!
おお、だいぶ安定しましたね!

こんにちは、横浜キャンパスの新宮です。
今日のトライアルレッスンは横浜キャンパス定番トライアルレッスン、アイスアリーナへ行きスケートの基礎を楽しみながら練習してきました。

がしかし、みなさん滑る方に気を取られて基本中の基本をお忘れでは?
スケート靴の履き方というか、紐の編み上げ方といいますか、靴でしっかり足首を固定して、ブレードがぐらぐら傾かないようにしないとね!
明らかに足首が覗けてしまう何名かのブーツの紐を締め直しました。

あらやっぱり、しっかり締め上げた方が、滑る姿勢も安定しました!
ブレードがまっすぐな直線ではなく、ゆるくカーブがついていることも説明しました。
このカーブと体重移動を上手くコントロール出来ると、もっと自由に滑れますよ!
慣れてきた人はジグザグ滑走でブレード運びを練習したり、重心が取れる人はターンの練習をしてみたり、スケート上級者を見つけて、その後からフォームを真似てみたりと次の目標をそれぞれ見つけて自主的に練習に取り組んでいました。

シーズンを問わずに通えるリンクが近くにあるので、今後引き続きスケートの練習に行く予定です。学年問わずに参加出来るトライアルレッスン、どんどん参加して気の合う仲間とつながろう!

集合!
集合!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する