神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
入学式

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 横浜キャンパスです。
さて、おおぞら高校 横浜キャンパスでは4月9日に神奈川公会堂で、2024年度入学式が行われました。
おおぞら高校は、なりたい大人になるための学校®です。
当日新入生は、緊張した面持ちで会場に集まりましたが、在校生の先輩が優しく迎えてくれたこともあり、とても安心した姿も見受けられました。

そんな生徒に向けてのキャンパス長からメッセージを一部抜粋してお届けします。
【なりたい大人になるために、好きを見つけて、みらいにつなげて、形にする。これができたら最高だと思います。そこで疑問がひとつ出るかもしれません。私の好きなことは将来役立つの? 私の好きなことはギターを弾くことです。もちろん、ミュージシャンじゃないし、音楽関係の仕事にはついていません。でも、やっぱりギターやっていたと言えば、バンドやっていたの?どんな曲やっていたの? いつやっていたの? いろんな会話ができて、そこから新たに出会った人と仲良くなるきっかけを得ることができます。つまり、「好き」はなんでも将来の自分のためになるということです。だから、みなさん。好きを見つけましょう。見つけるために、いろんな好きに夢中になっているコーチと話しましょう!】
キャンパス長からのメッセージを新入生、保護者のみなさん、コーチが真剣な眼差しで聞き入っていました。

わたしたちコーチは新入生の「好き」を全力で応援します!

なりたい大人に向かって一緒に歩んでいきましょう。
おおぞら高校に興味がある方は、気軽にお問い合わせください。