神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒が作成したキャンパスイベントのロゴ
こんにちは。
今日は横浜キャンパスで開催した校外学習「横浜クエスト」を紹介します。

「横浜クエスト」とは、一言で表すと【謎解き宝探し】です。
10人程度で1チームを作り、横浜の観光地を巡りました。

当初は大雨の予報で開催が危ぶまれましたが、生徒が作った大量のテルテル坊主のおかげで、小雨となり、無事に開催することができました!生徒が作った大量のテルテル坊主風もあって寒かったのですが100名を超える生徒が参加し、多くの笑顔を見ることができてコーチとしてもとても嬉しい時間でした。

参加した生徒からは
・普段行かない場所をみんなと歩けたこと、たくさん写真を撮れたことが楽しかったです
・時間がなくてバタバタしたり寒かった。けど新しく話せる友だちができた
・友だちと新しい思い出を作ることができた!
・めちゃめちゃ歩いて疲れたけどその分楽しかった!
・最初は話す人がいないなと思って落ち込んでいましたが、マップ担当をやってから後々一緒にサポートしてくれる友だちができたりお昼を一緒に食べてくれる友だちができたりしてとても楽しめました。

などの感想をいただきました。
(雨降ってなかったらもう少し点数高かったかも、という感想もありましたが、ポジティブなコメントが多く、本当はすべてを紹介したいです!)校外学習に参加している生徒実行委員会として活躍してくれた生徒もいて、イベントの企画を考えてくれたり、イベント専用のWEBサイトを作ってくれたり、そして最後には当日の様子をまとめた動画をイベント中に作って流してくれたりするなど、最高のイベントになったと思います。校外学習に参加している生徒の手