学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 神奈川県/横浜キャンパス > キャンパスブログ > *☆*―*☆*濱祭 2017 ~飲み物屋個別でホット一息~ *☆*―*☆*

キャンパスブログ 神奈川県/横浜キャンパス *☆*―*☆*濱祭 2017 ~飲み物屋個別でホット一息~ *☆*―*☆*

個別指導コース「のみものや こべつ」

先日は事前準備の様子もお伝えしましたが、今回は当日の様子をお伝えします。
横浜キャンパスの歴史の中でも、個別指導コース単体でお店を出したのは実はこれが初めてのこと。
3年生から1年生までみんな初体験!
出店してみたい…と決まったのは良いものの、何を出店するかもなかなか決まらず、他コースや学年の進行よりも遅れていました。
しかし、あの試飲会の日から学院祭を週末に控えた頃からはみんながそれぞれの役割をこなし、他コースや学年の進行にも追いつき追い越し怒涛の快進撃です。
前日では、飾りはどうやって付けようか、販売スペースと調理スペースを分けた方が良いんじゃないか…など試行錯誤してブースを作っていざ当日。

☆みんなで大量に作った飾り付けです! かわいい!☆
☆みんなで大量に作った飾り付けです! かわいい!☆

3種類の販売物に手間取りながらも、トータルの販売数はキャンパスでも2位!
振り返りでは…
「みんながそれぞれの得意分野で協力してできた」
「先輩の売ってる姿を見て、自分も真似して丁寧な販売ができたと思う」
「売り子は嫌だったのに当日はやれた」…など自発的に発言してくれました。
もちろん反省もあります。
「もっと買い手がわかりやすい商品名を提示しないといけないんじゃないかな?」
「終わってみたらもっとやりたいこと沢山あった気がする」
「計画的にやらないといけなかったね」
「仕入れと販売のバランスをもう少し考えなきゃダメだった」
…と気付けばマーケティングの授業みたいになっていました♪
そして満場一致で「来年は食べ物を販売したい!」と次年度に向けて気持ち新たに今年の学院祭を終えました。
「あれ前までそんなに明るく話してくれてたっけ?」「あの子とあの子っていつの間に仲良くなれたの?」という様子も多く、個別指導コースみんなが学院祭を通して成長してくれたことに間違いはありません。
当日ご来場くださった保護者の皆様にも感謝は尽きません。
次年度も頑張りますので、またいらしてください☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求