学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > だっこでギュッ?赤ちゃんふれあい体験?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス だっこでギュッ?赤ちゃんふれあい体験?

さあ何して遊ぼう?
さあ何して遊ぼう?

赤ちゃんってやわらかい?
赤ちゃんってやわらかい?

うまく抱っこできるかな?
うまく抱っこできるかな?

みなさん、こんにちは(^o^)丿
もう9月だというのにまだまだ暑い日が続きますね。
体調を崩さないよう、要注意ですよ。

さて、今日は13日に行なわれた赤ちゃんふれあい体験の様子をお届けします。
今回は、浜松のボランティア団体“ふわっと”の方にご協力いただき、
0歳から3歳の6組の親子に参加してもらいました。

赤ちゃんに触れるのは初めて、という生徒も多く、最初はどうしたらいいのか
戸惑っている様子。でも赤ちゃんのお母さんに抱っこの仕方を教えてもらい、
言われた通りに抱っこをしてみます。
「やわらかい?!」
「意外とずっしりしていて重いんだね!」
などど、歓声が上がりました(^○^)

“ふわっと”の先生にレクチャーを受けながら赤ちゃんと触れ合う内に、少しずつ慣れ、自然に自分から話しかけたり、
おもちゃで一緒に遊んだり…。(*^_^*)自信を持って赤ちゃんと接する姿はいつもよりもちょっと大人に見えましたよ^m^
赤ちゃんも、優しく接してくれるみんなに心を許したようで、ずっと付いて回り、ぴったりと離れない子もいました。

時には泣き出す赤ちゃんもいましたが、お母さんが抱っこすると、すぐに泣きやみます。
親子の絆の確かさ、愛情の大切さを実感しました。
赤ちゃんと触れ合うみんなの笑顔はとっても優しく、赤ちゃんへの愛にあふれていました(*^。^*)

赤ちゃんと実際に触れ合うことで、小さな命のあたたかみや尊さをしっかりと感じることができたようです。

浜松キャンパスではこのようなイベントを通して、普段は味わえない貴重な体験をし、一人一人の成長につなげてほしいと感じています。
今回は12月にもう一度ふれあい体験を予定しています。今日会った赤ちゃん達の成長も感じることができますよ♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求