静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの太田です。
今回のブログでは、おおぞら高校の生徒・コーチなら誰でも持っているKTCみらいノート®について、生徒が行っているひと工夫を紹介したいと思います。

先日、みらいの架け橋レッスンのクラフトの授業内でKTCみらいノートデコレーションを行いました。まずは、こちらの写真をご覧ください。表紙をデコレーションしたKTCみらいノートと生徒このように、KTCみらいノートの表紙を思い思いにデコレーションしてオリジナルのKTCみらいノートを仕上げることができました。

今回紹介した生徒に話を聞いてみたところ...
「表紙をオリジナルでデコレーションすることで、以前より愛着が湧きました!」
「自分の好きなものを表紙にデコレーションすることで、見る回数が増えて書きたいなと思う時間が増えました!」
「自分だけでなく友人と協力してデコレーションをすることができたので、思い入れや大切さが増したと思います。」

という嬉しい感想を聞くことができました。

今日紹介した生徒以外にも、少しの工夫を凝らし自分だけのKTCみらいノートを作っている生徒がたくさんいます。思わず書きたくなってしまうKTCみらいノートにどんなことが描かれていくのか、とても楽しみです!

浜松キャンパスには、KTCみらいノートlibraryという生徒やコーチのKTCみらいノートを紹介するコーナーがあります。気になる方はぜひ、浜松キャンパスへお越しください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。