学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > ★☆心がほっと・・・☆★

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス ★☆心がほっと・・・☆★

ルービックキューブに夢中♪
ルービックキューブに夢中♪

みなさん、こんにちは !(^^)!
12月に入り、街中はクリスマス一色。浜松キャンパスの中も、生徒たちが作ったサンタやヒイラギ、靴下などの飾りでクリスマス色に染まっています。

そんな中、浜松キャンパスでは、12月6日(火)に特別トライアルレッスン「赤ちゃんふれあい体験」が行われました。心がほっとするような温かいふれあいがたくさんあったので、今日は、その様子を、お伝えしますね♪

今年度、このふれあい体験を行うのは、9月に続いて2回目。今回も浜松市のボランティア団体「ふわっと」の方々にご協力いただき、赤ちゃんを抱っこしたり、遊んだり、おやつをあげたりという貴重な体験する機会をいただきました。
参加してくれた赤ちゃんとお母さんは合計10組、9月の体験から3ヶ月が経ち、以前参加してくれた赤ちゃん達もずいぶんと大きくなっていました。KTCの卒業生も赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたよ?(^o^)

初めは、小さな赤ちゃんにどのように接してよいのか分からず、ドキドキ…。抱っこするのも恐る恐るといった様子で、赤ちゃんに泣かれてしまう場面もありましたが…時間が経つにつれてだんだんと慣れていき、自然と笑顔も増えていきました。体験が終わる頃には、すっかり仲良しに…生徒たちは、まるで本当のお兄さん、お姉さんのように頼もしく感じました(*^_^*)

赤ちゃんを抱っこしたり、赤ちゃん用のお菓子をあげながら、お母さん達とたくさん話もしました。おなかの中にいる時の話、出産のときの陣痛の話、子育てで苦労した話…などどれも普段はあまり聞くことができない話だったので生徒たちの表情は真剣そのもの。
赤ちゃん大きくなっていく様子を写したエコー写真を見せてもらった生徒もいましたね♪

体験を終えた生徒たちからは、
「赤ちゃんの手が小さくてかわいかった。」
「抱っこしたら重くって、毎日お世話するママは大変だなぁと思った。」
「赤ちゃんとのふれあいはなかなか出来る事ではなかったので、とても楽しかった。」
などの声が聞かれました。

今回の体験を通して、参加した生徒たちは、小さな命のぬくもりを肌で感じ、実際の子育ての様子や親の愛情の深さを実感することができたようです。

照れてる赤ちゃん…かわいい?(^^)
照れてる赤ちゃん…かわいい?(^^)

おやつタイム (*^_^*)
おやつタイム (*^_^*)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求