学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > ドキドキ・ワクワクの修学旅行?出発前の様子?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス ドキドキ・ワクワクの修学旅行?出発前の様子?

みなさん、こんにちは♪
10月に入り、過ごしやすくなってきましたねー☆みなさんは、どんな秋を過ごしますか?

さて、浜松キャンパスでは10月2日(火)から修学旅行に出かけます!
今日は、出発前のトライアルレッスン「ワールド」で行った、“もしもバンクーバーに行ったら・・・”の様子をお届けします!

修学旅行が近付いてきていることもあり、参加するみんなは『英語が話せないけどどうしたらいいのか…』『お土産どうしよう?』など、不安と期待が高まります。
はじめに簡単な英会話の練習をしました。

そして!
調子も上がってきたところで、実際に現地で使うお金を使いながら、買い物の練習をしてみました。バンクーバーキャンパスの近くにある「ジャパドック」の買い方を実践!ということで、メニューを見ながら、実際に買い物をする雰囲気を味わいました。
最初は、硬貨をうまく使えず苦戦するところもありましたが、そこは若者!何回かやっていくうちにコツをつかみ、買い物をすることができました☆

“現地でジャパドックは買えたのか?!” “買い物はうまくいったのか?!”
気になるところは、修学旅行から帰ってきた彼らを直撃リポートしたいと思っていますので、帰国後の報告を楽しみにしていてください。

KTCでは修学旅行以外にも、半年間留学をするバンクーバーキャンパスや、ホームステイと進路について考えるグローバルスクールなど、海外体験の機会を多く用意しています。なかなか踏み出せなくても大丈夫。ひとりひとり丁寧にサポートしていきます。
第?期修学旅行も申込受付中です!ぜひ、先生たちに気軽に相談して下さいね!

実際にお金を使ってみての実践!!
実際にお金を使ってみての実践!!

緊張もだいぶほぐれてきたかな…?!
緊張もだいぶほぐれてきたかな…?!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求