学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 実りの秋・・・大秋穫祭♪

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 実りの秋・・・大秋穫祭♪

みなさん、こんにちは(^^)
11月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。
朝晩と寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?

秋といえば…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…そして実りの秋♪
そんな秋を満喫してもらおうと、先日浜松キャンパスでは「秋の大秋穫祭」?選択授業day?を行いました。
今日は、盛況だった大秋穫祭の1日の様子をお届けします♪

まずは、午前中の【芸術】の時間から。
芸術に触れながら、ゆったりとした時間を過ごしてもらえるよう、「イラスト講座」、「映画鑑賞」、「ものづくり」の3つの授業を用意しました。
生徒たちは「どれにしよう…」と迷いながらも1つを選択(^_^;)

「イラスト講座」では、浜松デザイン専門学校で実際にイラストを教えている先生を講師に迎え、本格的にイラストを学ぶ時間を取りました。
イラストのプロから直接コツを学べるとあって、生徒たちの表情は真剣そのもの。線を引いたり、立方体を描く練習をした後は応用編…物語を読み、その情景をイメージしながら絵を描いていきます。同じ話を聞いているはずなのに、登場人物、絵の構図、背景など描く絵はみんな違います。これぞ、個性。「消しゴムを使わずに思い切って描いてみよう」という先生のアドバイスのもと、みんな納得のいくイラストが描けたようです。

「映画鑑賞」では、ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」を上映。
教室は、映画館のように静まり返って、みんな映画の世界に引き込まれていました。“自分の人生は、自分でしか決められない”というメッセージ、伝わったでしょうか?

「ものづくり」は、アイロンビーズ…完成図を見ながら色を考え、1つひとつビーズを並べていきます。簡単そうに見えますが、かなり集中力が必要な作業なんです。時間はかかりましたが大作がたくさんできましたよ♪

午後からは近くの体育館に移動し、思いっきり【スポーツ】を楽しみました。
本気の「バスケットボール」&まったり(?)「バトミントン」。
「バスケットボール」ではチーム対抗で試合を行い、熱?いバトルが繰り広げられました。
大活躍の男子生徒に、女子生徒たちから黄色い声援も…♪
白熱した午後のひとときでした。

今回の大秋穫祭では、学年、コースを超えて授業をすることで新たな仲間ができたり、生徒たちの意外な一面が発見できたりと実りの多い1日となりました。

浜松キャンパスでは、これからも学年を超えて交流できるような企画をたくさん行っていきたいと思います。
次回をお楽しみに?

バスケットボールの試合中
バスケットボールの試合中

アイロンビーズで作ったハロウィン飾り
アイロンビーズで作ったハロウィン飾り

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求