学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > ボランティア精神があふれる浜松キャンパス

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス ボランティア精神があふれる浜松キャンパス

キャンパス前の道路をピカピカにしよう☆
キャンパス前の道路をピカピカにしよう☆

みなさん、こんにちは。
GWが過ぎたと思ったら、初夏の陽気で暑くなってきましたね。
浜松キャンパスの生徒も半袖率が高くなってきてます。
熱中症にならないためにも、水分補給を忘れずに☆

そんな中、水分補給をしながらボランティアに励んでいる
浜キャンの生徒たちの様子をお伝えします。


☆そうじクラブ発足!!☆
最近…お昼休みになるとデッキブラシを持った生徒がキャンパスの入口に集合します。
その名も…「そうじクラブ」!!

先生が水をまき、音がシャカシャカと聞こえてきます。その表情はとても真剣で
もくもくとデッキブラシをこすり、地面の汚れを落としてくれます。
終わった後は…キャンパスの入口がピカピカに!参加した生徒の顔も晴れ晴れとしていました。

☆公園でペンキボランティア☆
今年も始まりました!ペンキボランティア!!
地域に恩返ししたいという想いで、無償で公園遊具のペンキ塗りをしている塗装業「美匠」さんに
ご協力いただき、お手伝いをさせていただきました。

参加したのは、腕まくりの似合う(?!)女子6人!!
気温29度照りつける太陽の下、黙々とペンキを塗る塗る塗る…!
腕についてもクツについてもお構いなしで。どこまでも丁寧にしっかり塗り切ります。
そして、最後の言葉が「もっとやりたい!!」
周りで遊んでいた幼稚園児たちも「タイヤがピカピカ?」と歓声があがっていました。

今回のペンキボランティアは、トライアルレッスン「グローバル塾」として取り組みました。
『Think globally , act locally』のスローガンの下
「地球のために、社会のために、自分にできる身近なことから行動しよう」
というテーマで活動しています。

キャンパスも遊具も、子どもの瞳も、自分の心もピカピカにと…とてもいい表情でした。
何か夢中になれるようなことが見つけられるといいですね!

暑い中でも頑張ってます!
暑い中でも頑張ってます!

黙々と塗ってます!!
黙々と塗ってます!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求