学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > またまた卒業生が遊びに来てくれました! ~在学中と現在を比べると大きな違いが...!?~

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス またまた卒業生が遊びに来てくれました! ~在学中と現在を比べると大きな違いが...!?~

みなさん、こんにちは!
先日も卒業生が浜松キャンパスに顔を出してくれました。
溶接工として働く彼に、仕事内容や当時のことを振り返ってもらいました。

Q. どんな仕事で、なぜその仕事をしようと思ったの?
キャリアカーの組み立てをしますが、2000~3000度するものを扱っています。
夏はエアコンが付けられないので、45度ぐらいの中で作業をしています。溶接工の中では、「溶接工の夏、地獄の夏」という言葉があるぐらいです。
過酷で難しいからこそ、人生かけてやっていける仕事だと思ったからです。

Q. 当時を振り返って感じることは?
在学中はバンクーバーキャンパスに約半年間留学をしました。もともと、人見知りで話すのが得意ではなかったですが、今では初めて会った人とも緊張せず話せます。きっと、バンクーバーに行ったからだと思います!

「職業本に載っているのが全てじゃない」と後輩に伝えたいと熱く語っていたK君。
卒業しても、みなさんの味方として、いつまでも応援しています!
(水野公美)

仕事の勲章! 火の粉が飛んでも頑張ります
仕事の勲章! 火の粉が飛んでも頑張ります

「また、話に来ますね」と元気な姿でした!
「また、話に来ますね」と元気な姿でした!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求