資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 本格!調理実習のトライアルレッスン♪(柏キャンパス)

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 本格!調理実習のトライアルレッスン♪(柏キャンパス)

大事な最後の盛り付け!とっても真剣です( ̄_ ̄ i)
大事な最後の盛り付け!とっても真剣です( ̄_ ̄ i)

自分で作ると美味しそうに感じるねヽ(=´▽`=)ノ
自分で作ると美味しそうに感じるねヽ(=´▽`=)ノ

ジャーン♪完成しました                  o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ジャーン♪完成しました                  o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

みなさん、こんにちは(^-^*)/ もう涼しい風が吹き始め、めっきり秋の気配ですね?☆ 秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋 etc…  みなさんはどんな秋にしたいですか?

さて、柏キャンパスでは毎日色々なトライアルを行っていますが、その中でも今回はとても評判の良かった調理実習の様子を紹介します♪(*'-^)-☆
講師には武蔵野調理師専門学校の先生を迎え、本格西洋パスタ作りに挑戦しましたv(。・ω・。)
まずは先生のお手本を見学 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
1つ1つの食材を生かし、巧みな調理法で手際よく作っているのを見て圧倒されつつも、盛り付けも食欲をそそるような美しい盛り方でとっても美味しそう☆
「私たちにも出来るかなぁ?」なんて心配もありつつ、みんなもいよいよ挑戦です(*'-')ゞ
まずはみんな形から(笑)エプロンを着て、コックさんには欠かせないコック帽をかぶり早速お手本通りに調理スタート♪
初めは慣れない格好にぎこちない感じだったけど、調理を進めていくうちに段々サマになってきました(*´σー`)エヘヘ
それでも、普段おウチでお手伝いしていても今回の調理はとっても本格的なのでそう簡単にはいきません。
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
食材には何とアサリまで…!!どう調理していいのかみんな苦戦したけど、先生方が親切に教えて下さったのでなんとか“本格☆トマト海鮮パスタ ”完成しましたヾ(〃^∇^)ノ!!

そしてみんなでようやく実食!
みんな自分で作った分、なおさら美味しくて大満足な仕上がりでした☆

今後も本格調理実習を予定しているので、またその様子をお伝えしていきます!
乞うご期待O(≧▽≦)O

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する