千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
高校生のみなさん、こんにちは。
進級に不安を抱えていたり、進級できないことが確定してしまった生徒・保護者様からご相談が多くなっています。
「体調不良が続いていて欠席が多い」「クラスや部活などの人間関係で悩んでいて...」「進級はできたとしても、このまま今の高校に通い続けるのは不安で...」
理由は様々ですが、学力面の不安、精神面や体調面の不調で新年度から環境を変えたいというご相談が多いです。

おおぞら高校 柏キャンパスでは4月転校・編入学を受け付けています。
留年が決まってしまい進級ができない場合でも、同級生と同時期の卒業ができます。(過去に休学していない場合) 3月までで修得した単位(専門学科の専門科目も)を引き継いで4月転校が可能です。(状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)
登校・学習ペース、どんな高校生活を送りたいかによって、コースが選択でき途中のコース変更も可能です。体調面の不調があり登校に不安があれば、その日の朝に登校して授業を受けるか、自宅でオンライン授業を受けるかを決めることもできます。

高校卒業後の進路についても、転校を選択しても諦める必要はありません!
おおぞら高校では一人っひとりに合わせた進路指導を行っていますので、進学・就職どちらも幅広く選択することが可能です。大学進学対策に特化したコースもあります。
大事なのは前向きに高校生活を送れるかどうかです。そのためにはどうすれば良いのか一緒に考えていきましょう。

当ページ下部の【学校見学・個別相談 予約】よりお問い合わせください。