千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
学校説明会の様子
みなさま、こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスです。
2月も終わりに近づきました。
3年次生は進路も続々と決まってきました。
今日は流山市生涯学習センターで実施した「大学・専門学校 進路フェア」をお伝えします。
今回は例年に比べて多くの学校が参加しました。
「駒澤大学」「日本大学」など私立大学だけでなく専門学校は様々な分野のが参加し2年次生と1年次生合わせて100名以上の生徒が参加しました。

合計で3校の学校の説明を聞く中で「就職のイメージだったけど料理の専門もありかも」「美容の専門学校を3校きいて、今度オープンキャンパス行きます」など少しずつ進路について考え出す生徒がほとんどでした。

大学や専門学校は春休みにオープンキャンパスに参加し、どこの学校に行きたいか考えることが進路を考える大きなポイントです!
「自分のやりたいことは何だろう?」「なりたい大人は何かな?」
改めて自分の将来を考えてみて、一緒に「なりたい大人になるため」の高校生活を送っていきましょう。