千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
学院祭の様子

こんにちは。おおぞら高校 柏キャンパスの穂積です。
3月9日に、学院祭を開催しました!
今回は、5年ぶりとなる飲食店の開催や保護者の方や中学生、卒業生も招待して行われ、231名の来場者がありました。ご来場ありがとうございました。
学院祭のテーマは「レトロ!」
キャンパスの装飾や模擬店の準備など、生徒が主体となり、アイディアを出したり作成をしてくれました。

柏キャンパスの学院祭は、2部制で行われ、第1部は模擬店部門。
模擬店は、たこ焼き・焼きそば・フルーツ白玉・パンケーキクリームソーダ・占い・射的の7店舗。生徒が有志で参加。事前に試作会をしたり、材料の値段を各自で、調べたりと準備をしてくれました。当日は、大盛況で完売した模擬店が多数ありました!

第2部は、コスプレ・カラオケ・特技披露の部門。生徒はこの日に向け、準備を一所懸命にしていました。司会進行も生徒がします。

「大人数に緊張したけど、楽しかった」と素敵な笑顔をたくさん見ることができました。
やってみたいけど、うまくできるか不安ですと当初は不安を抱えながら準備を進めていましたが、学院祭をきっかけに、新たなつながりができたり、「次年度も学院祭に出てみたい!」と話をしてくれる生徒がたくさんいました。

実際にやってみるとたくさんの人とつながりができたり、助けてくれたりとやってみると意外と大丈夫かも! という生徒もいます。おおぞら高校で、一緒に体験する楽しさを見つけてみませんか?