資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 第2回 柏キャンパス 秋の体験入学ヾ(*≧∀≦*)ノ

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 第2回 柏キャンパス 秋の体験入学ヾ(*≧∀≦*)ノ

お話だけではなく、演奏も披露していただきました(≧∇≦v)
お話だけではなく、演奏も披露していただきました(≧∇≦v)

みなさん、こんにちは♪♪
空は澄み渡り、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました(*^^*)

柏キャンパスでは10月27日(土)に、第2回秋の体験入学が行われました!
爽やかな秋晴れの中、たくさんの中学生とその保護者の方が参加してくれましたよ☆

第1部は、特別授業「ドリームクラフト」を体験してもらいました!
ドリームクラフトってなに?(´・ω・`)?という方のために、簡単にご説明させていただきます。
「なりたい自分になるまでの道のり」を、自分の夢を叶えた“その道のプロ”の先生に教えてもらおう!というKTCならではのオリジナル授業です☆

今回は、プロミュージシャンの二ノ宮史廊先生に「音楽の世界」、そしてそこに辿りくつまでの道のりについてお話していただきました!
「音楽は好きだけど、一体どうやってその仕事に就くの??」
「音楽を作っている現場では、どんなことが行われているの??」
といった、普段なかなか聞くことができない音楽業界の裏側のお話に、みなさん興味深々で、真剣な表情で聞き入っていました(=´▽`=)
様々な業界の専門家にお話を聞くことで、少し先の将来を具体的にイメージしやすくなりますよね!

第2部はトライアルレッスン体験を行いました♪♪
今回は3つのトライアルレッスンの中から自分に合うものを選んでもらいましたo(*゚∀゚*)o

?二ノ宮先生に教わるギターレッスン♪
ドリームクラフトでお話しして頂いた二ノ宮先生ですが、
実はKTCでギターのトライアルレッスンを教えてくれているんです☆
今回はやさしいコードを覚えて、スピッツの「チェリー」を演奏する練習をしました(o´▽`o)

?ネイル
毎回大人気のネイルですが、今回は「秋」をテーマにしたネイルに挑戦☆
10月といえば、ハロウィンですよね(*≧∀≦*)
かぼちゃやオバケをモチーフにして、自分らしいデザインのネイルを作成しました♪♪

?ダンス
ダンスと聞くと「私リズム感ないし・・」「みんな上手そう・・」と少し緊張してしまうかもしれませんが、レッスンに参加するメンバーは初心者も多いんですよ。
先生が基礎から優しく丁寧に教えてくれるので、気軽に参加できますよ(*^▽^*)
みんな体を動かしていい汗を流していました?☆


今回も大盛況だった体験入学ですが、
11月24日には「ウィンタースクール」が開催されます!!
午前中は私たちの身近にある「空気」を使った科学実験、午後からはトライアルレッスン体験(?トリマー体験 ?ダンスレッスン)を予定しています♪♪
今回参加してくれたみなさんはもちろん、まだKTCに行ったことがない・・というみなさんも、是非参加してみてくださいね。
(‐^▽^‐)
お待ちしています!!

自分だけのオリジナルなデザインを作っちゃおう☆
自分だけのオリジナルなデザインを作っちゃおう☆

先生のお手本を真似しながらレッツダンシング?(*'ー'*)♪
先生のお手本を真似しながらレッツダンシング?(*'ー'*)♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する